BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”俺が好きなら跪け”:里つばめ

俺が好きなら跪け (HertZ&CRAFT)
俺が好きなら跪け (HertZ&CRAFT)
大洋図書
2018-09-21
Kindle本

里つばめ作品、貪ってます。


大手に勤めるエリート社員の恋愛モノ。
松田は優秀な銀行マンだけど、同期の加藤にはどうしても叶わない。
そこでライバル心を燃やして何かと競争に挑むものの、意外にも加藤から口説かれていく話。


スーツの男を描くのがうまいんですよね。
ネクタイピシッとしてる時や、終業後にネクタイはずしてボタンもちょっと外したりしているとことか。
1日の流れの中で、いろんなスーツの着こなしの変化がうまく描かれてる。
で、普段着で髪を下ろしているところのギャップとかの作り方がまたうまい。


どうやら里先生の攻めは、いつも冷静沈着で、受け側がちょっとボケてツンデレっていうパターンのようです。
冷静に、でも情熱的に攻めてくるっていうのが堪らないんですな〜。
しかも、いつもマジぼれ


そうですよね、月並みですが、やっぱり愛がないと
意味ないですもん。


この作品も、とても良かった。