BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”イデア”、”イデアⅡ”:わたなべあじあ

イデア (LOVE xxx BOYS)
イデア (LOVE xxx BOYS)
幻冬舎コミックス
2016-05-15
Kindle本
イデア II (LOVE xxx BOYS)
イデア II (LOVE xxx BOYS)
幻冬舎コミックス
2016-05-15
Kindle本

里つばめ作品を読み尽くして以降、BL難民中です。


わたなべあじあさん、表紙の絵がものすごく上手なのが目につきます。
特に、”ROMEO”のタイトルのシリーズは、表紙絵がもはやマンガの表紙というより、イラストだけで売れるのでは、、、という完成度。
アマゾンのおすすめにも度々上がってきます。


が、これまでの経験から表紙買いはキケンであることを学んでいますし、”ROMEO”は何冊もあるようですので、おいそれと手を出せません。
そこで、短編、かつ安価な”イデア”にトライ。


二卵性双子BL。。。
やっぱ、この世界は近親相姦はアリなんですね。
というか、そういう細分化されたジャンルもまたアリっていうことなんでしょうか。


ノンケがオトコに惚れるっていう設定自体が現実にはほぼあり得ない。
けど、その「あり得ないタブー」を乗り越えてしまうことが耽美であり、BLである。
さらに、タブーの要素としてより強力な「近親相姦」が加わることで、より耽美度が上がるっていうことなんでしょうか。


正直、かなり受け入れがたい設定です。
イデアを読み終わった後も、流石にこれはないわー。と思ったのですが。。。
なんというんでしょうか、後に残るっていうんでしょうか。
一旦はおいたのですが、2、3日して読み直しちゃってるんですよね。
そして、2回、3回とさらに読み直し。
そして”イデアⅡ”も購入。


好き、とは言えないんですが、何か引き込まれるものがあります。


この作家さんの作品はこれ以上読み進めようとは思いませんが、それでも熱烈なファンになる気持ちはわかるような気が。


でも、ちょっと「私」じゃないんですよね。。。