BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

"GAPS":里つばめ

GAPS (HertZ&CRAFT)
GAPS (HertZ&CRAFT)
大洋図書
2017-11-01
Kindle本
GAPS RISKY DAYS 【電子限定おまけマンガ付】 (HertZ&CRAFT)
GAPS RISKY DAYS 【電子限定おまけマンガ付】 (HertZ&CRAFT)
大洋図書
2017-11-01
Kindle本
GAPS apples and oranges 【電子限定カラー】 (HertZ&CRAFT)
GAPS apples and oranges 【電子限定カラー】 (HertZ&CRAFT)
大洋図書
2018-07-20
Kindle本
GAPS hanker 【電子限定おまけマンガ4P付】 (HertZ&CRAFT)
GAPS hanker 【電子限定おまけマンガ4P付】 (HertZ&CRAFT)
大洋図書
2019-07-01
Kindle本

ぬおー!
この作品で里つばめファン確定です!!


たびたびアマゾンのおすすめに上がってくるので、気になってはいたんです。このマンガ。
でも、表紙の絵柄がイマイチ好きになれず、ずっと読まずに来たんですが。


片桐!!!
またしてもスゴいキャラに出会ってしまった。。。


BLの魅力って、キャラクターの魅力に負うところがかなり大きいと思うのですが、この片桐は最強かも。


ハンサムで長身のエリートで、頭脳明晰でソツがないのは会社での表の顔。
裏では悪い男でわがままで床上手。


悪い男で床上手、ってヤバイでしょう。
でもそれだけだったら、単なるヤクザのヒモかなんかみたいでイタイんですが、片桐は大手の会社に勤めるエリートですから、その辺はちゃんとしてるんですよね。
もう、スキがないです。


女から見たら、こんなのにちょっとでも見つめられたら秒殺っていうヤツなんですが、なぜか上司の長谷川に執着し、手練手管でオトすって言う話です。


長谷川は確かに仕事ができて性格もいい、いわゆるいい上司ですが、片桐がそこまで執着するって言うのが謎な部分です。
ここがマンガなんですよね。
普通に考えたら、片桐みたいな男は長谷川を好きになったりはしないでしょうから。


と言うか、片桐みたいな男も存在しませんが。。。


とにかく片桐、グッとくるところ満載です。


まず表のカオ、会社では王子です。
ハンサムで仕事ができて、性格もいい。
これだけで「ま。ステキ。」といったところなのですが、私生活での「ワル」ぶりとのギャップがグッとくるんです。
(まさにタイトル通りのGAPです)


だって、会社ではスーツ着て前髪ちゃんとあげて、ツルッとした顔を見せてるのに、会社以外ではボッサボサの髪に無精髭で黒縁メガネですもん。
なんつーか、いい男の無精髭って、たまらなく色気があるんですよね。


そこへ黒縁メガネ。。。(会社ではコンタクトなんでしょうね)
もう、それだけでメロメロです。。。


それにしても、この作家さんはオトコのカッコよさを描くのが本当にうまいです。
単に正面や横顔を横から見た目線で描くだけじゃなく、斜め後ろからとか、上から流し目っぽく見下ろされるとか、そそられる表情が随所に散りばめられてるんです。


恋をするって、こう言う感じですよね。
お。なんかカッコいい?
なんか、色っぽい?
なんか、グッと来ちゃってるけど、何コレ?
って言うのがチラチラ何度もあって、いつの間にか惚れてしまってるって言う。。。


ライバルのレオが登場して、さらに嫉妬でキレる片桐なんて、ボサボサ頭✖️無精髭✖️黒縁メガネ✖️上半身はだか(細マッチョ)✖️黒パンツって、こんなの、もー、やばいでしょう。


里先生、分かってますねえ。
そうです。これが男の色気って言うもんです。


しかし、片桐が長谷川を性的に開発してく様がまた見事です。
へー、オトコの快楽って、こう言う風に開発されていっちゃうのかー、と感心しました。


こんないい男にここまでされたら、そりゃー、ノンケの男でも落ちるでしょうねえ。。。


しかし、この二人はこの後どう言うふうになっていくんでしょうか。
BLといわゆる(男女)恋愛モノの違いって、どこで話が終わるかだと思うのですが、
BLではノンケの男がセックスを受け入れた時に話が終着することが多いようです。
男女の恋愛ものだと、あまりセックスの過程を詳細に描写に重きはおかかれず、気持ちを確かめ合った時、もしくは結婚あたりが終着点になっていますよね。


まあ、マンガなのでそこを突き詰めても意味がないのですが、キャラクターに強く感情移入すると、「で、どうなったの?」と言うその先が知りたくなってしまいます。


片桐は本当に今後も打ち止めで、長谷川一筋で行けるんでしょうか。
案外、遊び尽くした男って、そういうものなのかもしれません。(というか、そうであって欲しい。長谷川目線では)


里先生のマンガ、いよいよ止まらないです。