BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”Evergreen Days”:里つばめ

Evergreen Days (MARBLE COMICS)
Evergreen Days (MARBLE COMICS)
東京漫画社
2014-09-06
Kindle本

しばらくBLから離れてました。
ちょっとBL以外のマンガを読んでみたり。


というか、日高ショーコ、ヨネダコウ、座裏屋蘭丸ときて、なかなか食指の湧くBLが見当たらなかったんですよね。
かつ、ちょっとBLお腹いっぱいだったというか。


でも、またムズムズしてきてしまいました。
そこで、色々検索。


レビューで星が4.5付いていても、必ずしも良いとは限らないので、かなり迷いましたが、一冊完結なのと、表紙の絵柄でひとまず”Evergreen Days”をポチ。


最初の方は、絵柄があまり好きになれず(表紙とちょっと違うじゃんか。。。)、ハズしたか?と思いましたが、購入してしまったのでとりあえず読み進めます。
話が進むにつれ、段々絵がうまくなると言うか、整ってきてます。
さらに、ストーリーの展開も、最後の方に来ると結構グッと来ました。


この作家さんは、この作品の中でかなり成長された感じで、最後のおまけっぽい話では、もうかなりいい感じです。


高校生が学校の先生を好きになる話ですが、先生、最初は戸惑いながらも結局は受け入れます。
やっぱ、若い男の子は眩しいんでしょうか。


と言うか、この作家さんは男性のカッコいいところを描写するのがすごく上手い。
ちょっとしたことなんですが、こう言う座り方とかにグッと来たりするよなーって言うコマが随所にあり、なんか、男の子に恋する目線なんですよね。
あと、遠目からみたコマでも、男の子のカッコよさが上手く描かれてます。


あー、男の子っていいなあ〜って気持ちになりますね。


と言うわけで、話を読み終わる頃には
キタキタキター!
この作家さんの作品はおそらく、全部買い!
となっておりました。


また始まっちゃったよ。。。