BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”シグナル”:日高ショーコ

シグナル (花音コミックス)
シグナル (花音コミックス)
芳文社

日高ショーコ作品第2弾目。


社交的な美青年芦原に、朴訥な村上が惚れる話。


BLというのはほぼ常に、
”片方が「社交的」でもう片方は「人付き合いがあまりうまくない不器用な性格」という設定”
になっているようです。


ツンデレて「激しく照れる」という状態を発生させるためには、ある種必須の設定なのでしょうね。
芦原はバイ、村上はおそらくゲイ?という設定。



物凄くモテる芦原に対して、自分はその他大勢の中の一人でしかないことにイジける村上が、実は芦原から凄く愛されており、そのことに気づいてちゃんと付き合うようになる、という話。


芦原は”リスタート”の匡に似てます。


そして、このマンガの見所は芦原の美貌といったところでしょうか。



ところで、”シグナル”からスピンオフがいくつか出ており、当然のようにその全てを次々に購入&ダウンロードすることになってしまいました。


BL、とんだ散財です。。。。