BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”MODS”:ナツメカズキ

さーて、お次のBLは?と色々検索&試し読みして回ったところ、ナツメカズキの表紙絵が目に留まりました。


オシャレな絵柄で、評価も高いようですので、ポチッと。


余談ですが、このように好きな時に好きなだけマンガが買えるなんて、大人で良かったと思います。
子供の頃は、それこそ限られたお小遣いからやりくりしましたし、ましてBLなんて親の手前、ともても買えませんでした。
本棚にあるのが見つかったらえらいことです。
普通のエロ本が見つかるよりもしんどいかもしれません。


男性専用デリヘルの男娼シロに、黒服の虎(ノンケ)が惹かれていく話。



うーむ。
あまり好きになれませんでした。



なんか、”囀る鳥は羽ばたかない”とキャラが被って見えちゃったんですよね。
シロ≠矢代
虎≠百目鬼
っていう。


シロの受けた性的虐待がシロを男娼にしてしまい、それしかできないと信じきっている。
虎はそれを愛で癒してあげるっていう。


こういう設定自体がありがちなのかもしれませんが、ヨネダコウ作品のインパクトがすでに強すぎました。
こちらを先に読んでいれば良かったのかもしれません。



絵はカッコイイんですけどね。
ストーリーが物足りなかったです。


”囀る鳥は羽ばたかない”でいよいよハードル上げすぎてる感があります。


この先、読んで感動できるBLが実はそんなにないのではないかと不安になってきました。