BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”無邪気なわんこと猫かぶり”:にやま

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
竹書房
2016-04-30

日高ショーコヨネダコウをあらかた読みつくしてしまったので、新規開拓が必要になりました。


アマゾンをいろいろ検索してみたところ、にやまさんの作品が気になりました。
表紙の絵柄がキレイだったことと、評価が高かったので、購入してみました。
一応、試し読みも数ページできました。
んー、どうかな、と思いましたが、まあ、読んでみようかと。


うーん。
あまり好きじゃなかった。。。
なんか、絵柄の好みっていうのが自分にとって絶対的な要素なんだと改めて気づかされました。


表紙のカラーの絵はいい感じなんですよね。オシャレだし。
でも、実際の内容の絵柄が先ず好みではなく、登場人物の性格も共感できず。。。
それだけに、その二人何しようが、セックスしてもあまり興味が持てず。。。。


BL以外のマンガであれば、多少絵が好みじゃなくても、話が面白ければ読むんですけどね。


BLって、マンガに恋愛するようなものなのかもしれません。
好きじゃないと盛り上がらないし、セックスもできない。



私、面食いってことでしょうか。



次回からは絵柄にこだわって探そうと思います。