BoysLove's Blog

BL元年2019年、初心者のブログです。読後の感想を書いていますので、ネタバレです。できれば作品を読んだ後にどうぞ。

”シャングリラの鳥”:座裏屋蘭丸

シャングリラの鳥Ⅰ (cannaコミックス)
シャングリラの鳥Ⅰ (cannaコミックス)
cannaコミックス
2019-04-26
Kindle本

座裏屋蘭丸様作品第4段。
まだ連載中のようです。
というより、始まったばかりと言ってもいいのかも知れません。


シャングリラ(英語: Shangri-La)は、イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンが1933年に出版した小説『失われた地平線』に登場する理想郷(ユートピア)の名称。ここから転じて、一般的に理想郷と同義としても扱われている。(Wikipediaより)


電気グルーブにも「シャングリラ」という曲がありましたね。
シャングリラ、なんだか物凄い快楽が味わえそうな響きです。


さて、座裏屋様の描き出すシャングリラですが、超高級男娼のユートピアです。
ここでは男娼(小鳥たち)はそれは丁重に扱われ、体を売る悲惨な境遇からはかけ離れた環境であり、気に食わない客をつっぱねる権利すらあります。


主人公のフィーは売れっ子男娼の一人。
相手役のアポロは新人の「試情夫」で、フィーから試情夫としての研修を受け始めるところから話が始まります。


試情夫は、男娼を「その気」にさせる「当て馬」役。
これから客を取る男娼を発情させるのが仕事。
また、男娼が客から嫌な思いをした時のストレスを癒してあげる役割もあります。
ただし、試情夫は男娼にいわゆる本番をしてはいけない!(だから当て馬なんですね)というオキテがあります。


曰く、
「男娼をイかせないこと」
「挿入行為はしないこと」
「絶対に恋に堕ちないこと」


アポロはストレートで、離婚したばかり。
BLですから、やはり片方はノンケなんです。


ここではノンケはセックスがいい、という都市伝説のようなものがあるらしく、ストレートのアポロには妙な期待がかかりますが、実際のアポロはどちらかというと不器用で朴訥ないい人タイプ。


ただ、試情夫として接していく中で、実は女性に対してはそれほど不器用ではないどころか、情熱的で床上手であるらしいことが少しづつ垣間見え、それがフィーの好奇心を掻き立て、果てにはどうやら惚れ始めているような様子すらあります。


この、アポロの隠された(女性に対しては出される)情熱への興味が呼び水になっており、今後の展開が非常に楽しみです。


いますよねえ。
真面目であまり面白みのないヤツかと思っていたのに、付き合ってみたら実はかなり色気がある床上手だったっていう。
そういう相手って、すごーくハマっちゃうんですよね。
期待以上のギャップにヤられると言いますか。


長袖のシャツで、めちゃくちゃいい身体をあえて隠しているアポロ。
長袖のシャツに封じ込められている強靭な身体は、まだ表には出されていないアポロのポテンシャルを表しているかのようです。


フィーがアポロの(今のところ)封じ込められた情熱をチラチラ垣間見ることで、刺激されてしまうのは無理からぬことで、読者も「アポロって実はスゴいんです」が、どうスゴいのかが見たい!という気持ちにさせられます。


これから続いていくストーリーの見事な前振りで、まんまと掻き立てられてお預け状態です。


第二巻はいつ頃出るんでしょうかねえ…。
辛い待ちがまた一つ増えました。